2017年10月17日火曜日

まつ毛エクステ

まつ毛エクステというものが世に出だしてどれくらい経つのでしょうか。
少し前までは、マスカラやつけまつ毛でまつ毛を長く太くそして多くし、パッチリした目になったかのように見せていました。
今はまつ毛に直接エクステすることで、毎日のマスカラやつけまつ毛の煩わしさから解放されるようになりました。

そのまつ毛エクステですが「まつエクサロン」や「アイラッシュサロン」と呼ばれるお店で行われることが多いようです。

まつ毛エクステをするために必要な資格って知っていますか?
『美容師免許』です。
免許がないのに施術して逮捕された例もあるそうです。
すなわち【犯罪】ですね。
なぜ、こんなに厳しいのかというと、無免許の人の施術によって健康被害が頻繁に起こったためです。
目元なので、少し間違えれば失明の危険性もあります。

「まつエクしたら楽チンだから」という気持ちはわかりますが、施術するお店などはしっかりと見極めてくださいね。
予約する時に資格があるかどうか電話で聞いてみるといいかもしれません。
いざ予約してから面と向かって聞くのはちょっと勇気が必要ですしね。

せっかくキレイになりたくてまつエクするのに、いいかげんな施術で取り返しのつかないことにならないよう、施術者選びは慎重にして下さい!

まつ毛美容液なるものも人気のようですので、一度試してみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿