2018年2月20日火曜日

Googleカレンダーってとっても便利ですよ

私がよく使うツールにGoogleカレンダーがあります。
スマートフォンとパソコンとの同期が簡単にできることや、Googleアカウントを持っている人と予定の共有ができるので、とっても助かっています。

これまでは自分の予定を家族にLINEや口頭でその都度知らせていましたが、今はGoogleカレンダーで利用して、時間はもちろんのこと場所や詳細を登録し、より具体的に知らせることができます。
Googleマップとも連携しているので、訪れたことがない場所でもナビを使えばスムーズです。

私はプライベート用と仕事用に2つのgoogleアカウントを持っています。
そうすることで、2つのカレンダーを利用することが出来ます。
1つ目のカレンダーでプライベートの予定を家族と共有し、2つ目は仕事用として会社の人と共有しています。

スマートフォンに両方のアカウントを設定しておくと、どちらの予定も一つのカレンダーに表示されるので、1日の予定が一目瞭然でとてもわかりやすいんです。

ちなみに予定を登録するときはPCを使ったほうが、より細かい設定ができますが、スマホアプリだけでも予定の登録は十分できます。
とりあえずスマホで登録して後でPCで整理するなど、自分でルール作りをするといいかもしれません。

 タスク管理やリマインダーも使えるので、しっかりスケジュールを管理したい人にも手軽に使えるオススメのツールですよ。

自分のライフスタイルに合わせていろいろ使い方を考えてみて下さいね。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿