2018年5月3日木曜日

ポイントカードがいっぱいたまって困っていませんか?

あちこちでお買い物をしているとどんどんポイントカードが増えていきますよね。

私もそうです。
一時はお財布の中がポイントカードだらけでパンパンになっていました。
お財布の中にたくさんのものを入れていると、お財布の傷みも早くなってきます。
そこでポイントカードの断捨離をすることにしました。

①1年間で数回しか行かないお店のものは捨てる
 →ポイント交換する前に有効期限が切れてしまう。
②共通ポイントカードではないものは捨てる
 →こちらもポイントがたまりにくいので、有効期限が切れてしまう。
③1円から買い物に使えるもの以外は捨てる
 →ポイントに有効期限がなく年に4~5回以上利用するお店のものなら残していてもいいかも。

結局、手元に残してお財布にいれるのは
①楽天ポイントカード(Edy付)
②Pontaカード
③Tポイントカード(Yahoo!カード)
④近所のスーパーマーケット(2件)
⑤家電量販店
となりました。

捨てたものの中には居酒屋さんやラーメン屋さんのポイントカードがありますが、いろいろなお店に行ってみたいタイプの人には不要ですよね。
美容室も大体同じところに通うので、数年行っていないところは捨てて、また行くことになればその都度作るようにすればいいのかなと思います。

お財布の中がすっきりしたので、その分お金が入ってきてくれたら嬉しいですけどね。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿